オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

渋川市より|雨漏りが心配!屋根の漆喰の劣化によるヒビ・崩れの調査依頼。


渋川市K様屋根漆喰調査
渋川市K様邸屋根グシ部の漆喰上場画像です。

お隣の家で屋根の工事をされていることがきっかけで、ご自身の家の屋根の状態が気になり、今回お問合せをいただきました。

屋根に上らせていただき確認しながら、画像を撮影しました。
経年劣化により、グシがポロポロと崩れ落ち始めている状況が確認できました。
渋川市K様屋根漆喰劣化の調査依頼
2階北側窓下のグシ部では漆喰が剥がれ落ち、漆喰の内側に詰められている土が見えてしまっている状況でした。

このままの状況で豪雨や強風にさらされてしまうと、土が崩れ流れだし、瓦とグシの間に空間が生じ、雨が入り込み雨漏りの原因になってしまいます。
渋川市K様屋根漆喰劣化ひび割れ画像
瓦はしっかりしており、ヒビやカケが原因での雨漏りの心配はありません。

しかし漆喰の劣化がかなり見られます。雨漏り等の大きな被害が及ぶ前に施工が必要な状況であることが確認でき、お客様に状況画像をお見せしながら、現在の状態をご説明させていただきました。

渋川市K様邸屋根漆喰グシ部劣化画像
このまま放置して大きな被害が及ぶようになってしまうと、多額の費用をかけての修理になってしまいます。

雨漏りのように被害が拡大してしまうと、屋根や漆喰だけの改修では済まず、雨漏りをしてしまった場所(室内)にまで費用を要するようになってしまいます。
漆喰の劣化を放置せず、無料の(点検・見積もり)を利用してみませんか?ご連絡お待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市 棟瓦ズレ

前橋市総社町H様から訪問業者に「屋根がずれている。放っておくと雨漏りしますよ」と指摘され、心配になり相談を頂きました。調査に伺った様子をご紹介します。

北橘町 冠瓦蛇行 

渋川市北橘町のK様より「日本瓦って丈夫で長持ち…と認識していますが、メンテナンスは不要?!ですか?地震の度に屋根の瓦が心配になるので屋根の状態を点検してほしいです。」とご依頼を受け、お宅へ調査に伺いました。調査結果です。K様の家は築20年の...........

前橋市鶴ケ谷町下屋根天窓

天窓からの雨漏りでお困りという事で調査に伺いました。まず遠目で天窓の状態を確認します。瓦屋根にはめ込むように取付してある天窓で明り取りになっているようです。ちょうど玄関の上が明るくなるそうで、気に入っていたそうなのですが、先日の台風以来雨漏...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783