- HOME
- 現場ブログ
- 富岡市より。雨樋を自分で応急処置しましたが無理だったので、専門業者に頼む事にしました。
富岡市より。雨樋を自分で応急処置しましたが無理だったので、専門業者に頼む事にしました。
富岡市K様邸の外観写真です。
K様と相談させていただき、雨樋の交換のお見積もりをすることになりました。早速、全体を点検させていただきたいと思います。
これは集水桝の写真です。
集水桝横の樋持ち金具が腐食し、軒樋から外れてしまっています。金具も交換する必要があります。
集水桝は一度外れてしまったため、軒樋に針金でとめてありました。集水桝の一部が割れてしまっているのでこれも交換になります。
1Fの軒樋(半丸)と集水桝の写真です。
この1Fの軒樋はトタンで出来ていて、雪の加重により変形してしまっています。
トタン製は変形しやすいです。集水桝も一部が欠けてとれてしまったため、針金で応急処置されています。
集水桝も少しずれているため、雨を飲み込めず下に落ちている状態です。
軒樋、集水桝、金具等、すべて交換になります。現在、トタン(半丸)の軒樋はほとんどありませんので、塩ビの軒樋を取付けます。
写真を見ていただくとおわかりになるかと思いますが、軒樋は曲がっています。
これも雪の影響と思われます。特にk様のお宅は1Fの屋根がサンブキトタンでできているため、積もった雪などがすべりやく樋に雪がたまり、その加重により変形してしまうことがよくあります。
雪の重みによる雨どいの破損は非常の多い事例です。
こういった場合、ご加入の保険会社によって違いはありますが保険申請すると保険金が下りる場合もございます。
破損状況にもよりますので、調査させて頂いてからの判断になります。
お見積もりは無料ですので、街の屋根やさん前橋店にお気軽にお問合せ下さい。
9時~18時まで受付中!
0120-82-8783