藤岡市の屋根外壁塗装工事 外壁ひび補修後ビニールで養生しました
藤岡市にお住まいのI様邸で屋根と外壁の塗り替え工事を行っています。
前回のブログで、高圧洗浄機を使用して屋根、外壁を洗浄した様子を紹介しました。
藤岡市で屋根と一緒に太陽光パネルを洗浄しました今日は塗装前の外壁のすき間やひび割れを補修する下地処理から塗料が付いてはいけない場所をビニールなどで養生する様子を紹介します。
下地処理
1階と2階の境界線にある帯板との境目に隙間が有りました。このままだと雨水が浸入してしまうので補修します。
マスキングテープで保護して隙間やひび割れの補修材「カベコーク」を充填して補修しました。
養生
養生とは、塗料が飛散したり、たれたりして塗料が付いてはいけない場所を守るためビニール等で囲んだりすることです。
塗料を塗り分けをする時のはみ出し保護や床、エアコン室外機、電気メーターなどを塗料から守るために養生します。
画像はシャッターを養生しました。
玄関養生
塗装工事期間中I様は生活されていますので玄関ドア等は開閉できるように養生します。
もちろんインターフォンも使用できます。
自動車養生カバー
他にも、I様が大切に育てている庭木や自動車等も丁寧に保護します。
これで塗装する準備が出来ました。明日から塗装作業に入ります。
街の屋根やさん前橋店では、お客様が大切にしているものを塗料から守るために丁寧に養生しています。
屋根や外壁の塗り替えをご検討する際は、是非お問い合わせしてください。
9時~18時まで受付中!
0120-82-8783